カピバラ帝国

最強の雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】高校時代の肌コンプレックス【ニキビ】

どもども、2日ブログを休んでいたカピバラです。 東京に2日ほど行ってまいりました。 やはり東京は行く度に人多いなぁって思っちゃいますね。 当たり前ですがw さて、今回は「行動」しなかったせいで 高校時代を棒に振ってしまった後悔を書いていきます。 こ…

【ざっくり読書感想】論理的に考えるには?ロジカルシンキングとは?

どもども、独自ドメインの設定に1日かかったカピバラです。 あれ分かりづらすぎませんかw はてなの説明を読んだり、色々な方の設定方法を読み漁って、 昼から取り掛かって先ほどやっと設定完了したことを確認しました。 これはまた僕なりにまとめて投稿しま…

【哲学】変な人の書いた世の中のしくみ【斎藤一人】

どもども、屁が人一倍くさいカピバラです。 伊勢神宮に初めて行ってきましたが、 あそこは別格でしたね。 無意識に深呼吸していまうような神秘的な場所でした。 また、江戸時代では、 「男子は必ず行け」と言われていたそうです。 (その言葉に奮い立ってい…

【途中経過】ブログを始めて思っている事

どもども、昨日初めて映画で号泣したカピバラです。 その映画の名は、「DESTENYー鎌倉物語」という邦画。 簡単に説明すると、こんな感じです。 「ある日、高畑充希、堺雅人演じる新婚夫婦が鎌倉に住み始める。 不思議で幸せな生活を営んでいる中、 魔物の悪…

【メンヘラ女子】酔ったついでにまとめた

どもども、1人酒でいい感じに酔ってるカピバラです。 1人酒が久しぶりすぎて普通にめっちゃ飲んじゃった(とほほ) まぁブログを書かない理由にはなりませんね。 というかいつもより酷い文章にならないよう 気をつけます!w さて、僕は会社を辞めた後、 マッ…

【お金2.0】ざっくりアウトプット②

どもども、明日から3日ほど旅に出るカピバラです。 たまに行く1人旅って最高ですよね(人それぞれですが・・・)。 僕は1人旅中必ずしている事があります。 それは移動中やふとした時に今後の見通しを書きまくる事。 1人旅中は人生を考える・計画し直す大切…

【お金2.0】ざっくりアウトプット①

どもども、朝のゴールデンタイムにブログを書いているカピバラです。 起床後の2時間、頭を使う作業に一番適していると言われています。 僕が恐ろしく集中できる環境を整える流れはこんな感じでです。 ①起床後、ナッツ類を食べ、飲み物を飲む。(朝ごはん食べ…

【読み物】19歳の時に36歳の女と付き合った話①【年上女性】

どもども、中学1年の時に本気で舞空術を練習していたカピバラです。 このブログを読んでくれる奇妙な方々に聞きたいのですが、 今まで恋愛した中で1番年齢が離れていた人は何歳でしたか? タイトルにもあるように、 僕は19歳の時に17歳年上の女性と付き合っ…

【良著】非常識な成功法則【取り組みやすい習慣3選】

どもども、ほどよく働く生活に幸福感を感じているカピバラです。 社畜には2度と戻りたくないと心の底から感じています。 また、社畜をやめると人生始まります。 正社員で苦しむ人が1人でも減る事を願うばかりです。 さて、今回は僕が大好きな著者、 神田昌典…

【集中が続かない!】効率を上げるための集中力③

どもども、大阪に1人暮らしを夢見るカピバラです。 現在は奈良のドス田舎に1人暮らし中。 僕は神戸生まれ神戸育ちなんですが、 最近大阪の刺激的な感じがたまらなく好きになっています。 女の子も個人的に可愛い子が多く感じます。 日本で一番可愛い子が多い…

【辛い】恋人と別れたブルーなあなたへ【2つの極意】

どもども、寒すぎてヒートテックを二枚重ねできているカピバラです。 部屋には暖房器具がないため冬期を乗り切れるか心配です。 (暖房買えよ!って話ですがw) さて、今回は恋人と別れた時にした前向きになれる方法を 紹介します。 私ごとですが、 自分は3…

【集中が続かない!】効率をあげるための集中力②

どもども、喫茶店でコーヒーを飲むと腹を下しがちなカピバラです。 昼は暖かいのに夜は寒いってめっちゃめんどくさいですよね。 着ていく服の選択にやたら集中力を使ってしまってますw さて、今回も前回に引き続き、 集中力に関する知識を紹介していきます。…

【集中が続かない!】効率をあげるための集中力①

どもども、外国人旅行客の数にビビりまくってるカピバラです。 僕は大阪や神戸、奈良にいることが多いのですが、 最近圧倒的に増えてますよね。 いきなりなんですが、 中国人の方々がなぜ、あれほど声が大きいか知っていますか? 中国からの留学生から聞いた…

【どんな場所?】関西(大阪・神戸)の相席屋感想

どもども、DVD試写室に行くと大体臭い部屋に案内されるカピバラです。 最近はVR(ヴァーチャルリアリティ)のAVなんかもあるみたいで、 今後のエロに興味津々です。 さて、今回は相席屋の基本的なことから、神戸と大阪の違い、 デメリット等、実際の経験から…

【忘れない!】効率よく記憶する読書

どもども、2日目にしてiPad Proが壊れているカピバラです。 今まさに入力していますが、時々フリーズしたり、 画面がバグったりしています。 サポートセンターにも連絡しましたが、 再起動してまた改善したか連絡くださいとの事。 うん、1ミリも良くならない…

【難しい...】ブログで煮詰まった時の対処法

どもども、新型iPadを買ってニヤケが止まらないカピバラです。 まず、軽すぎるでしょコレ・・・! アップル様、大好きでございます・・・! さて、今回はブログで煮詰まった時にしている事や 辛い時に読み返す初心者向けの本について書きました! ブログが書…

【うまくいく!】3ヵ月で15人以上と出会えたマッチングアプリ攻略法③

どもども、母親の作る野菜のかき揚げが世界一好きなカピバラです。 【うまくいく!】3ヶ月で15人以上と出会えたマッチングアプリ攻略法の 第3弾です。 過去の記事はこちら↓ 【うまくいく!】3ヵ月で15人以上出会えたマッチングアプリ攻略法① - カピバラ帝国…

【うまくいく!】3ヵ月で15人以上出会えたマッチングアプリ攻略法②

どもども、カラオケで歌う最初の1曲はアジカンのカピバラです。 【うまくいく!】3ヵ月で15人以上出会えたマッチングアプリ攻略法①の 続編を書いていきます。 イケメンじゃない男は、コミュ力と面白さで戦うしかありません。 あと、前回の記事にも書きました…

【厳選】脇の匂いを消す最強のスプレー2選【男性向け】

どもども、3年付き合った彼女と昨日別れたカピバラです。 なんとも言えない気分ですが、 ブログは書かないと落ち着かない体になってしまいました。 さて、今回は脇の臭いに苦しんだ僕が 心の奥底から勧めるオススメの匂い止めスプレーをお伝えします。 涙で…

【禁煙開始】ニコチンのない電子タバコに変えてみた【FLEVO】

どもども、最近寝るのが深夜2時を回るカピバラです。 今回の記事は、紙巻きタバコから電子タバコのFLEVOに変えた感想と特徴をまとめてみました。 寒さに震えながら書いていきます!どぞ! 【紙巻きタバコから電子タバコFLEVOへ】 最近はタバコの吸う場所も減…