カピバラ帝国

最強の雑記ブログです。

【禁煙開始】ニコチンのない電子タバコに変えてみた【FLEVO】

 

 

どもども、最近寝るのが深夜2時を回るカピバラです。

 

今回の記事は、
紙巻きタバコから電子タバコのFLEVOに変えた感想と特徴をまとめてみました。

 

寒さに震えながら書いていきます!どぞ!

 


【紙巻きタバコから電子タバコFLEVOへ】

 


最近はタバコの吸う場所も減り、さらには値上がりまでありましたね。


その中で、「そろそろタバコやめようかなぁ」と

ふと思う人も多いのではないでしょうか?


自分は2日で1箱のペースで吸う一般的な喫煙者です。

約2年ほど吸っています。

 

タバコは人をリラックスさせる効果がありますが、
自分の身体を不健康にし、財布からお金を盗る悪魔です。

 

そうは言われても簡単には辞められません。
僕も3回ほど禁煙に挑戦しましたが、

2週間ほどで「タバコうめぇwww」と戻ってしまいます。


近年では、ニコチンが一切入っていない電子タバコが少しずつ増えてきています。
ビタシグやプルームテック、FLEVOなどがそうです。

 

上記の、いわゆるニコチンなしの電子タバコで禁煙することはできないか?
そう思い、実験的にこのブログを書いています。


計画としては、

 

●紙巻きタバコを部屋に置かず、電子タバコ(FLEVO)だけで生活する

 

たったこれだけです。

この実験が失敗したら、おとなしく禁煙外来に行こうと思いますw

 


電子タバコ・FLEVOとは】

 

 

電子タバコ・・・。

火も不要ですし、灰も出ません。
また、ニコチンもないので依存性は低いです。

 

FLEVOは交換カートリッジ式となっており、掃除の必要もありません。
リキッド(味のある水蒸気が出る部分)が無くなれば、交換する。
とてもシンプルですよね。

 

実際吸う煙は水蒸気で、人体に害が無いです。

また、リキッドは全て国産であり、
日本食品衛生法で認可された成分のみを使用しているとの事。

 

そして本日、FLEVOのスターターキッドを購入しました。
内容は以下の通りです。


①バッテリー本体 ②リキッド2種類
③取り扱い説明書 ④保証書 ➄充電用USB

 

f:id:blogyangu33:20181102232053j:plain

 

価格を見てびっくり。

なんと2種類のリキッドと本体バッテリーがついて980円(税抜)なんです。

 

始めやすさ半端ねぇ・・・!
速攻でFLEVOに興味を持ったため、ビタミンベリーのリキッドも追加購入しました。

 

ちなみにリキッドの『F』の色が味を区別しています。

 

(例)
赤→ビタミンベリー  黒→タバコ風味  青→メンソール

 

スターターキッドにはタバコ風味とメンソールの2種類が同梱されています。

 

 

【実際にFLEVOを吸ってみた感想】

 

 

 ●たばこ風味

 

 タバコ風味を吸った感想はというと、

 まろやかな、マイルドなタバコ味といった具合です。

 煙もかなり出るので本当にタバコを吸っている感じがします。

 

 ガツンとしたタバコが好きな方にとっては

 吸った感じがしないかもですが、

 1mgから8mgの優しい味の紙巻きタバコを吸っていた方は

 満足できると思いました。

 

 自分はキャスターマイルド5mgを愛用していましたが、

 あっ!タバコ吸ってる感じある!とびっくりしました。

 

 そしてやはり水蒸気なので

 タバコを吸った後の口のネバツキや不快感が全くありません。

 これが電子タバコの利点ですよね。

 

 今のところ、FLEVOに変えて2日目ですが

 問題なく禁煙できてます。

 (正直紙巻きタバコ吸いたい気持ちが出てきてますが・・・w)

 

 もし紙巻きタバコを吸ってしまったら報告しますw

 

 ●メンソール味

 

 すみません、結論から言います。

 メンソール感、めちゃめちゃ薄いです。

 

 KOOLマルメンを吸っていた方々は総じて

 「これ、メンソールはいってないよね?」

 という怒りの声が聞こえてきそうです。

 代わりに僕が謝ります。申し訳ございません。

 

 メンソールを少しでも感じれたら良いという方には

 オススメできます。

 

 が、自分もKOOLマルメンを吸っていた時期がありました。

 それらのタバコと比較すると、

 爽快感を求める人にはオススメできないな。

 というのが本音です。

 

 

【まとめ】

 

 

FLEVOの一番の魅力、

それは安価で手に入りやすい点が大きいかなと感じました。

 

また味も豊富で、体に害が無い。

 

紙巻きタバコを吸っていた人がいきなり吸わない、

と我慢すると確実にストレスは溜まります。

 

そして、一本だけ・・・吸ってしまったが最後、

罪悪感にさいなまれる・・・そんなことは誰でもあります!!

 

意思だけで我慢することが難しいのが人間です。

 

我慢せずに禁煙できたら最高だよなぁ。

そう思って、電子タバコで禁煙計画を実行しています。

 

まだ2日目ですが、

今のところFLEVOで満足できてます・・!

 

今後も継続するとともに、

FLEVOの詳細記事も後日書きますので乞うご期待!

 

それでは、アディオス!