カピバラ帝国

最強の雑記ブログです。

【目標設定】自分の中期目標を書く。【本の紹介あり】

 

どもども、会社を辞めて人間らしい生活を取り戻したカピバラです。

今回の記事は完全な自己満足記事です。(前回もですがw)

 

さて、早速ですが皆さんは目標を持っていますか?

一般的に、具体的な目標を持っている人は少なく感じます。

前職の会社で先輩上司に聞いても、

 

「楽しく健康に生きる!」

「目標?特にないなぁ」

「会社の中で高い給料を得れたら・・・」

 

など、ぼんやりした目標しか返ってきません

正直こいつら馬鹿なんだなぁと思ってました。

 

目標を持って生活している人、そうでない人では成長スピードに

大きな差が出ることは言うまでもありませんよね。

 

また、目標地点が明確であればあるほど具体的に行動していけます。

 

僕は目標がなかった時代、父からある本を渡されました。

 

 

【目標が見つけずらい人にまず読んでほしい本】

 

 

父が20歳の時にくれた本は、

GMO熊谷正寿さんが綴った「20代で始める夢設計図」です。

 

ざっくりいうと、目標を持つことの重要性、

目標を決めるために熊谷さん自身どういったことしてきたか。

そういったことが分かりやすく書かれています。

 

この本の書評は後日書こうと思いますが、

20代の目標が持てない人は必ず読んだほうがいい!!

と叫びたくなる一冊です。

 


 

 

 

あともう一つ、神田昌典さんの「非常識な成功法則」もおすすめです。

今日は眠たいので具体的に書きませんが、

非常識というか、他の目標設定の本とは少し違います。

 

いきなり悪の感情を利用しろって話してますからね。

俺、結構悪の感情あるなって再確認した事を覚えています。

 

とにかくオススメです!(雑な紹介で申し訳ございませんw)

 


 

 

でも、僕もこの2つの本を読んですぐに目標を持てたわけではありません。

NLPも少し勉強する中で、少しずつ自分の目標を掘り下げていく事ができました。

 

今回も決意表明みたいな記事になってしまうのですが、

次は僕の中期目標を少し書こうと思います。

 

 

カピバラの中期目標】

 

 

カピバラは努力とか継続とか苦手です。

もちろん人は元から怠けやすい生き物なので仕方ないですが、

僕は慣れるとすぐに辞めてしまいます。

 

継続や努力は苦手でも続けていることがあります。

それは読書とブログです。

 

なぜ読書を続けているかというと、

様々な人から多くを吸収し、周りと差をつけたいから。

 

なぜブログを続けているかというと、

楽しいから。

 

はっきり言います。

僕は会社員が大嫌いです。

基本的に会社は非効率で、馬鹿馬鹿しいマナーは根強く、

人付き合いもしょうもない。

 

その中で常々思っていたことがありました。

 

雇用契約に結ばれず、自分で収益を生み出したい」

 

このことも会社員時代ではぼんやり思っていた程度ですが、

神田さんや熊谷さんの本を改めて読み確信しました。

 

フリーランスになろう!

 

馬鹿な先輩もいなけりゃ、

脳の構造上ムダな朝の通勤電車もない。

馬鹿らしい電話も、情緒が不安定なおばさんおじさんもいない。

 

自分が求めているのはこれだ!

 

そう決めたのが最近。

亀山ルカさんの本を手に取ったことがキッカケでブログを始めました。

 

自分らしく発信して、見てくださる人のプラスになりたい。

そんな気持ちで今日もブログを書いています。

 

話が逸れましたが、

ここで改めて僕の目標を書きます。

 

2020年10月までに雇用契約を結ばず、月30万円以上の収益を得る。

 

そのための行動計画も立てて実行していくので、

自分ならできると信じています。これが自信ってやつですね。

 

現状はアクセスもまったくありません。

 

ですが、必ず行動しまくって結果を出します。

(うおお、おれかっけぇ事言ってる・・・!!)

ここまで熱くなっている自分がいることに驚きですw

 

うおお、やっぱブログ最高ですね!

 

とにかく、見てくださる方の人生が

いい方向に進むことを願っています!

 

ありがとうございました!