カピバラ帝国

最強の雑記ブログです。

【退職後】疲れた人への落ち着く安定した生活とは

 

f:id:blogyangu33:20181028235614j:plain

どもども、毎日快便なカピバラです。

 

今回は3年半務めた企業を退職後、

僕が送っている悠々自適ゆとり生活について書きます。

 

退職後どうすれば分からない、

仕事を辞めて落ち着いた生活を送りたい。

そんな方は必見だと思います。

 

では、のんびり書いていきます。

 

 

【とにかく最高なリゾバ生活】

 

 

僕は退職後に1ヶ月実家でニートになりました。

その中で、田舎で適度に働きながら稼げるとこないかな~と

ぼんやりしていました。

 

そこで見つけたのがリゾートバイトという選択肢です。

リゾートバイトの基本的なメリットは以下です。

 

・家賃不要

・光熱費・水道代・電気代不要

・食事は宿泊施設から提供される(※場所による)

・自然が豊か

・働く時間も融通が利きやすく、余暇の充実が見込める

 

どうですか?

僕は月に15日程働いています。

休日は友達と山登りしたり都会に出掛けたり、

1人なら草原を散歩し、飽きたらゲーム、

疲れたら温泉に入ったり・・・。

まさに自由、フリーダム、悠々自適です。

 

これで給料は16万くらいです。

もちろん20日以上入れば20万は超えると思います。

田舎だと買い物する場所がないので強制的に貯金が溜まります。

業務内容は様々だと思いますが、僕はキッチンのホールを主にしています。

 

飲食でバイト経験がある人は働く内容も簡単に思えると思います。

僕は飲食で働くのは初めてだったので最初の週は苦労しましたw

 

デメリットを挙げるなら、車がないと交通が不便だったり

買いたいものがすぐに買えないだったりでしょうか。

 

あと寮が臭かったり汚かったりとありますが、

これは自分で改善していきましょう。意外と楽しいですよ。

個人的にはそれぐらいしか思い浮かばないですねw

 

 

リゾートバイトと検索すると様々なサイトが出てきます。

自分も行く前は3つくらいの紹介サイトを見たり、

架電したりしましたが一番良心的だったのは「リゾバ.com」さんでした。

 

大阪にあるヒューマニックという会社さんです。

話を親身に聞いてくれて、初日のサポート(交通経路の提案や説明)も丁寧でした。

 

 

お金のかからない環境で適度に働き、余暇の時間に別の収入源の模索もできます。

自分の時間を取り戻せることが最高の利点ですね。

 

正社員にこだわらない人は最高の条件と心から思います。

というより地味にブラック企業で働くより

よっぽど人間らしい生活を送れますしお金も溜まります。

 

とにかく、見て頂いた人の人生が少しでもいい方向に進むことを

願っています。

ありがとうございました!