カピバラ帝国

最強の雑記ブログです。

【実体験】高校時代の肌コンプレックス【ニキビ】

 

 

どもども、2日ブログを休んでいたカピバラです。

 

東京に2日ほど行ってまいりました。

やはり東京は行く度に人多いなぁって思っちゃいますね。

当たり前ですがw

 

さて、今回は「行動」しなかったせいで

高校時代を棒に振ってしまった後悔を書いていきます。

 

これから高校生活を送る、

もしくは高校生活を少しでもうまくいかせたい方は参考になると思います。

 

では、張り切って書いていきます!

 

 

【高校生活を楽しむためには?】

 

 

高校生活は想像の3億倍、いや4億倍のスピードで進みます。

 

高校生活が、

「楽しかった!」と笑える人と「楽しめなかった」人は

大きな違いがあります。

 

もちろん、高校生活の楽しみ方は様々です。

 

「勉強を頑張る事が楽しい。」

「恋愛を楽しむ事に重点を置く。」

「部活動での努力を楽しむ。」

 

など、人によって違います。

 

楽しまなくて良い人はさておき、

できる限り楽しみたい人はぜひ見てください。

 

ちなみに僕の高校生活は圧倒的に「非リア充」でした。

そう、楽しめなかった人です。

 

 

【楽しんでいる高校生はココが強い】

 

 

楽しめなかった高校生活を過ごした僕ですが、

今になって楽しむために必要なものが足りなかった事に気付きました。

 

それは自信だと思っています。

 

つまり、高校をしっかり謳歌している人は圧倒的に自信があります。

 

そんなこと言っても簡単に自信は構築できない。

容姿が悪く感じるから思うように動けない。

 

その気持ち、腐る程分かります。

僕自身何をするにも自信がなかった。

特に肌に自信がなく、完全にコンプレックスでした。

ニキビ異常発生マンだったのです。

 

今でこそ良い商品を見つけて肌はとても綺麗ですが、

高校時代の僕は何の努力もしませんでした。

 

自信があると行動しやすくなります。

コンプレックスがあるなら、どう改善するか考えるべきです。

 

改善できない場合もあるかもしれません。

お金がかかって無理な事もあるかもしれません。

 

ですが、自信を持つためにできることは沢山あります。

やらなかった後悔は永遠に続きます。

 

自信が持てれば恋愛も、勉強も、趣味・部活もなんでも楽しめるはずです。

 

僕自身、

気になる女の子に声をかけられる事があっても、

うまく会話できなかったり、自分から声をかける事ができなかった。

 

卒業式、告白しようと思ったができなかった。

しかもその後友人の話によると、

気になる女の子は僕の事を好いていたとの事。

 

なんてこったい。

 

自分に自信さえあれば良い方向に進んでいたかも・・・。 

今でも人生の教訓になっています。

 

 

【肌に自信がない人へ】

 

 

もし僕のように肌に自信がない方がいたら、

ぜひ試してほしいものがあります。

 

それは「茶のしずく石鹸」というものです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

♪【悠香】ゆうか 茶のしずく石鹸 1個 60g <薬用フェイシャルソープ
価格:1998円(税込、送料別) (2018/11/25時点)

楽天で購入

 

 

 僕はこの存在を卒業後に知りました。

 

この石鹸をネットなどで泡立てて、

泡で洗顔をするように顔を洗います。

 

個人差はあると思いますが、

僕は約1ヶ月で肌がツルツルになりました。

 

ほんと当時の僕に教えてあげたいです。

値段も高い訳ではありませんし、パソコンで調べればすぐ出てきます。

 

 僕は「肌が汚い・ニキビが酷い」と思うばかりで行動しなかった。

 

これが高校生活で一番ダメだったところです。

 

みなさんにも少なからず1個や2個くらいあると思います。

とにかく改善するために行動しましょう!

 

僕みたいに行動しなかった後悔をしないよう願っています!

 

 

【まとめ】

 

 

高校時代って結構大事な時期だと思います。

 

今の中高生だと「承認欲求」が強い力をもってますから、

見た目を重視する人も多いでしょう。

 

「人間外見が全てじゃない」っていう人がいます。

 

それは間違いないのですが、

中学高校はかなり外見が重視される戦争だったなと思い出せます。 

 

ちょっとの行動で自信がもてるなら、

ぜひ持つべきだと思います。

 

また、学生時代はうまくいかない事・失敗する事など

たくさんあると思います。

ですが、失敗した方が後々「して良かった!」と思えることの方が多いです。

 

ガンガン失敗して、ガンガン恥を撒き散らしていきましょう!

 

とにかく、皆さんの人生が良い方向に進む事を

願っています。

 

カピバラでした!