カピバラ帝国

最強の雑記ブログです。

【厳選】脇の匂いを消す最強のスプレー2選【男性向け】

 

どもども、3年付き合った彼女と昨日別れたカピバラです。

 

なんとも言えない気分ですが、

ブログは書かないと落ち着かない体になってしまいました。

 

さて、今回は脇の臭いに苦しんだ僕が

心の奥底から勧めるオススメの匂い止めスプレーをお伝えします。

 

涙でぼやけた眼をこすりながら書いていきます。

 

 

【高校から匂いを気にしていた】

 

 

臭いは男なら多くの人が悩むものではないでしょうか。

特に自分では気づかなかったのに、

周囲の人に言われて気づいた人も多いはず。

 

自分も周囲から言われて気づきました。

当時は普通にヘコんだことを覚えています。

 

ですが、まだ周りから言われる事は幸せです。

 

なぜなら、

臭いの事を言われず、自分でも気づかない人は改善できないので。

もしかしたら臭う?と思ったら周囲の人に勇気を持って聞くのもいいかも。

 

僕の経験から言うと

高校時代、サッカーをしていた時に何となく気づいていました。

なんか臭いかなって。

でも自分では特に意識してなかったんですね。

 

その後、卒業式の日です。

卒業アルバムに寄せ書きするじゃないですか。

サッカー部の後輩から

 

カピバラさん、脇臭かったですけどありがとうございました!」

 

って書かれていたんです。

なっ、なにぃぃぃぃぃ!!!????

 

そう、この一言で僕はやっと自分の臭いを自覚したのです。

 

 

【脇の神と出会い、Ag DEO24を入手する】

 

 

臭いことを自覚したものの、

毎日体を洗い清潔感を保つくらいしかしなかったカピバラ

 

たまにシーブリーズを脇に塗る程度でした。

 

そんなある日、勤務中にババアから

 

「脇、臭ってるわよ?w」

 

とボソッと言われたんです。

バ、ババァ・・!ぶっ殺す!!!!!!

 

とは言え、男性より女性のほうが臭いに敏感です。

自分で気づかなかった臭いに再度気づくことに。

 

今思うと、

これが転機になったため、あのババアは脇の神かなんかなんでしょう。

 

仕事帰り、脇の臭い止めのスプレーを買いに

ドラッグストアに寄りました。

 

「一体どれが効くんだ・・・?」

 

よくわからず、結局買わないまま帰宅。

そこで何気なしに父親に聞いてみました。

 

脇の臭いカピバラ「脇の匂い止めとかええもんないか?」

 

父上「あるで、あげるでおまんがな。」

 

脇臭カピバラ「何て名前や?本間に効くんか?」

 

父上「Ag DEO。これ朝使ったら20時くらいまでほとんど臭わへんやで」

 

脇臭ゲス野郎「そうなんや!早速使う!」

 

そう、『Ag DEO24』との出会いである。

 

『Ag DEO24』とは

 

臭い菌を殺菌し、汗を抑えて臭いを防臭する優れもの。

CMを見たことがある人も多いんではないでしょうか?(GOOD!!のやつです)

 

f:id:blogyangu33:20181104225002p:plain

 

使ってみての感想は、とにかく臭わない!

これを朝ふっただけで日付が変わるころでも臭わなかったです。

というかこれを振って脇が臭いと思ったことがないです、ほんと。

 

もちろん個人差はあると思いますが、

とにかくあると悩みは少なくなるはず。

 

正直これだけ紹介できたら満足してきました。

 

あと1つ使用しているものがあるのですが、

この『Ag DEO24』だけでも脇の臭いに悩んでいる人は

解決できるのでは?と思っちゃいます。

 

値段は少し高めですが、値段以上の価値があると思えるスプレーです。

 


 

 

 

adidas action3(アディダス アクション3)】

 

 

言わずと知れたアディダスさんのデオドラントパウダースプレーです。

 

基本的にスポーツ後に使うと表記されていますが、

僕はこういうタイミングで脇と胸元に振っています。

 

●仕事がひと段落ついた時や昼の休憩時間

 

●デート前やデート中のトイレ休憩

 

●気になる女の子にアプローチをかける寸前(ごく少量)

 

 

匂いとしては、香水を落ち着かせたような大人っぽい匂いです。

一時期毎週のように女の子とベッドであんあんしてた時代がありましたが、

匂いの評判もよかったです。

 

匂いの種類も4種類ほどありますが、

全部使った僕からすると、すみません正直なんでもOKです。

 

全部好きです。

全部評判良いです。

 

なので常に、カバンの中や職場のロッカーに入れてますw

それぐらい信頼感のあるスプレーです。

 

『Ag DEO24』と併用して使うことをオススメします。

 

この2つの併用は怖いものなし。

 

 

【まとめ】

 

 

Ag DEO24』は家に置き、朝振りかけて出かける。

adidas』はカバンに入れておき、要所要所で振りかける。

 

上記のセットは無敵だと思っています。

 

adidas』は急に女性と会うことになったとしても、

トイレに行って振りかけるだけ、簡単に取り組むことができます。

 

また、『Ag DEO24』は出かける前に左右の脇に3秒程度振りかけるだけ。

一日を通して臭うリスクを減らします。

 

どちらか片方だけでもいいですが、

片方しか買う予算がない場合は『Ag DEO24』を優先してください。

 

この1本あれば十分悩みは解消できるはずです。

 

兎にも角にも、皆さんの人生が少しでも

良い方向に進むことを願っています。