カピバラ帝国

最強の雑記ブログです。

【辛い】恋人と別れたブルーなあなたへ【2つの極意】

 

どもども、寒すぎてヒートテックを二枚重ねできているカピバラです。

部屋には暖房器具がないため冬期を乗り切れるか心配です。

(暖房買えよ!って話ですがw)

 

さて、今回は恋人と別れた時にした前向きになれる方法を

紹介します。

 

私ごとですが、

自分は3年半付き合った結婚を考えていた彼女がいました。

 

最後は相手の不純異性交遊(浮気)によってあっけなく終わりましたが、

何事も信頼がなくなれば終わりです・・・。

(うおおお!書いてるとブルーなってまう!!w)

 

とにかく、別れた時はもうこの世の終わりみたいになりがちですが、

行動する事で少しずつ好転させる事ができます。

 

僕が前向きになれた方法は2つ。

張り切って書いていきます!!

 

 

【さぁ、筋肉をブチ壊そう】

 

 

まず1つ目は、筋トレをしろという事です。

 

「は?なんでしんどい事しなアカンねんゴミが」

って思った方、ちょっと待ってください。

言い過ぎです。

 

でも、僕は3年半付き合った恋人と別れて、

何も行動しなければしないほど

憂鬱のドツボに入ってしまう事を学びました。

 

どんな別れ方をせよ、

真剣に付き合っていれば、その分別れた後は放心状態のような、

カラッポのような状態になってしまいます。

 

その行動できない弱った心(行動力)を科学的に強めるのが、

筋力トレーニングなのです!

 

まず、筋トレをすると以下の物質が脳内で分泌されます。

 

ドーパミン

 

→「嬉しさ」や「やる気」を与える

→「行動意欲」が湧く

 

②エンドルフィン

 

→「ストレス」や「プレッシャー」を和らげる

→「ポジティブ」な精神状態に近づける

 

ノルアドレナリン

 

→「集中力」を高める

→「ストレス」に順応させる

 

④テストステロン(これは男性のみ)

 

→「モチベーション」の向上

→「精神」を安定させる

 

テストステロンに関しては認知度が高くなってきましたが、

まだまだ知らない人も多いはず。

 

このテストステロンは男からすると最も重要です。

 

まず、テストステロンは男性ホルモンの大部分を占めています。

肉体の変化・生殖機能だけでなく、

心身の健康にも深く関わっていることが分かっています。

 

 

細胞の健康維持をはかり、

マイナスの感情である怒り・不安を落ち着かす、

「やる気」物質の元であるドーパミンの産生を促すなど、

バイタリティ溢れる日々を送るために欠かせないものです。

また、認知機能にも関与しており、集中力や記憶力の維持・向上が見込めます。

 

 

また、低下する事で様々な弊害も発生するようです。

(僕がオナ禁をする理由の1つでもあります)

 

詳しくは本を読んでみる事を推奨します。

  


 

 


 

 

この2冊のうち、「脳を鍛えるには運動しかない!」は

少し分厚いですが、今後の人生を100%よりよくできる魔法の本です。

(この本を読んでからほぼ毎日筋トレしてますw)

 

いや、筋トレしなアカンやん!ってなるので必見です。

 

本を読む習慣がない人は「筋トレが最強のソリューションである」を

先に読むと良いかもです。

 

1ページ1ページ短い文章で構成されているので、

1日で読みきれます!

 

僕は悲しい気分を打開したのは一番筋トレが影響していると

思っています。

 

1日少ない回数でもいいので実行して、

大げさでもいいので自分を褒めてやりましょう!!

 

 

【活字に触れて、この世を照らす】

 

 

読書をしよう!という事です。

 

「そんな事してたら余計ブルーになるわ金玉もぎとるぞ」

「何カッコつけてんだ金玉もぎとるぞ」

 

そんな声が聞こえてきそうです。

金玉は大切な器官の1つなので、絶対にやめてください。

 

 

読書はただ知識や教養を深めるばかりではありません。

読書にはストレスを緩和させる力もあるのです。

 

例えば、小説に没頭できる人は小説を。

自己啓発が好きなら自己啓発

資格を目指しているなら教本を。

 

時間を忘れるくらい没頭できれば最高です。

 

 

また、気分が沈んでいるなら、そういった気分の対処法や

緩和させる方法などの本を読むことも超オススメです。

 

なぜなら、この自分にとって不利な状況を打開するために

脳が知識を得ようと必死になるからです。

(前職の大好きな社長様から教えていただきました)

 

結果、知識の吸収が早く、

今後同じようなことが起きてもある程度対処できます。

 

転んだら何か掴んで起き上がる。

とても大切です。

 

f:id:blogyangu33:20181112232505p:plain

 

【まとめ】

 

 

2つの方法以外にスッキリしたのは、

「今の気持ち、これからどうするか」を紙に書き出す事です。

 

A4の紙に、何でもいいので今の気持ちをありのままに書き出すのです。

 

不安な気持ちやムカつく事をアウトプットする事で、

頭の中のぼんやりした部分がハッキリします。

 

そして脳に空き容量が増え、別の事に思考が生まれます。

 

また、今の気持ちを他者に話すのも有効です。

 

うーん・・・。

恋愛、本当に難しいことです。

 

なんでだよ!ってなっちゃいます。

どうすりゃいいんだよ!ってなります。

 

でも、その時の対処法を知っておくだけでも大きく変わります。

 

もう終わりだ・・・。

別れた当初こんなメンタルだった僕も、

「次巡り会う人にガッカリさせないよう自分を磨き続ける。」

こんな前向きな考えになれたのも本のおかげです。

 

とにかく、皆さんの人生が良い方向に進む事を

願っています。

 

カピバラでした。